2013年6月

6月行事
くぬぎ林散策

くぬぎ林散策 驚くほどのどんぐりが拾えます。切り株で遊んだり、林の中を散歩したりします。 ここから叫ぶとやまびこが聞こえてきます。

続きを読む
6月行事
身近な動物

動物大好き すぐお隣の家には、6匹の猫がいます。恥ずかしがり屋さんでそーっとそーっと近づかないとすぐ逃げてしまいます。時々、いりこを持っていきます。おばあちゃんが抱っこしてみんなに見せてくれます。 そのお隣には、「ララち […]

続きを読む
未分類
雑木林探検遊び

年長さんが挑戦する探検の森 橋にトロルが住んでいたり、河原の探検コースがあります。

続きを読む
未分類
お花摘みさんぽ

園の周りには、たくさんの草花や虫たちがいます たんぽぽ、れんげ、すみれ…。子どもたちは、時々花束を作ってお家に持って帰ります。 虫も、バッタ、カマキリ、てんとう虫、ちょうちょ等がたくさんいます。春にはあぶら虫を食べて大き […]

続きを読む
未分類
大きい牛赤ちゃん牛

たくさんの牛がいます。 赤ちゃん牛が産まれたら、大きいほ乳瓶でミルクを飲ませます。 時々それをお手伝いさせてくれる時もあります。

続きを読む
未分類
園庭

広々とした園庭です。ここでの一番の子どもたちのお気に入りは、お父さんたちが作ってくれた手作りブランコ、土手のぼり、ターザンロープです。 手作りブランコは、大きな楠木から吊ってあり、風を感じながら気持ちよく遊べます。

続きを読む
未分類
森のかくれんぼ(きんかんじいちゃんの森)

時々お仕事に来ている、きんかんじいちゃん。子どもたちは、きんかんじいちゃんからきんかんをたくさんもらって食べます。 また、もみじ、くぬぎ、桜などの樹木がたくさんあります。 秘密の通路があり、ゆぶねのつつみに出ます。ここは […]

続きを読む